忍者ブログ
鍍金賢者のQMA日記です 更新速度遅いけど見てやってください 読み方は 「めっきけんじゃとしないもったおんなのこ」 です
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

QMA4やってきましたんでレビューします

取り敢えずプレイ前にゲットw

そしてプレイしてみようと
一応前回のヒナギクカードを差し込んでみる・・・
どうやら強制引継ぎの模様
諦めて今日買ったカードを早速使用w
「みくにみずな@マテウスw」
初回プレイ(引継ぎ以外)は入試試験になった
説明はリエルタソがしてくれるw(はにほイイッw(ぁ
前回は各ジャンルの○×でしたが今回は
アニゲ○×→スポ四択→芸連→雑並→学四字→ノンタイの順番
そして模擬トナメ
1回戦と決勝のみを体験
経験値(魔法石)はもらえるがどうやらゴールドメダルなどはもらえないみたいです
2クレ目からトーナメント
ピクシー組には人はいなくて全COMw
全て区間でグラスラw
セレーン組へ昇格
3クレ目も人はいずグラスラ
ユニコ(引継ぎの人はここから)になる
4クレ目から人が出てくる
負け始めw
以下略w
取り敢えず今日の戦績
4(一回は模擬)-0-1-1#1-0-0-0#0-0-0-0#0-0-0-0
左から1位2位~15位16位(#は回戦の区切り)
見事に悪い成績はないですねぇw(幸先いいかも?w(ウザッ
やっぱものすごく強い人は始めからがっつかないのでしょうか…
知ってる人はRIOさん(隣の人のトナメ)、たきおんさん(センモニ)くらいしか見かけませんでしたし
それともグリフォン、ケルには既に?w

入学試験を除いた初回プレイ時


セリオスの優勝画面


見習昇格


取り敢えず見習い9級(グリフォン)まで上げました
今月中には中級~上級にはしておきたいですねぇ(できればw

セリオスは区間取ったときは
「ボクに挑んだ君等が悪い」というのですが…
これなんか「等」が聞きづらく発音的に
「ボクに挑んだ君が悪い」ではなく「ボクに挑んだ、気味が悪い」に聞こえてしまうw
前作の「皆氏ね」(皆必死ねw)の派生とは一味違うw(つかマジで聞こえるw

みずなを使ってみた
担当は最初からマロン先生に
最初からマジカが配布されてるので最初に買い物(本)
3回戦の抽選では1:7(私が1人w)で学問並び替えに
まぁ決勝にはいけましたw

ちょwルキア杯w
かと思いきやイベント杯はないみたいです
最後に護国瑞奈でもアクマリ条件をクリアしましたがこれも発生せず
イベントメダルは更新(引継ぎ)されるのに..

変わったこと。気付いた事
入学試験のアニゲ○×で正解しても何故か不正解のポーズをとる(点数は加算され、正解と表示されるが先生と自キャラが不正解のポーズw

単独正解、不正解時にも科白が変わる

○×の減点が早くなった(ノン分岐2,5秒 分岐3秒
連想の減点が遅くなった(と思うw(3秒
ジャンルの増え方が自分の階級に影響される
前回は修練では連想まで出ましたが今作は四択までで
見習になるまで一切増えません
見習になると全ジャンルの連想、並び替えが追加されます
だから前作外ゥやJで苦しんだ人もこれで助かりますねw

個人授業がない

限定Passでやると初期装備のカードの絵柄が限定Passになる
3から引き継ぐと前作のロゴのカード(?
今作からで通常Passだと違うロゴのカード

タイポ板が小さくなる
濁音、半濁音、小文字が右に設置される(小文字は全部ある
両手使いには地獄です

エフェクトの効果が変わった(まだ後ろから見ただけ
これがエフェ使いには吉と出るか凶とでるか…

まぁ首席宣言しましたがw
大宮あたりのなまけもの氏、NOK氏が着てたため定着されると厳しいっす
他は…大丈夫なはず…w

誰か明日時点の情報がわかればプリーズw(まぁ金は見に行くのだが

そうそう…
個人がなくなったことにより先生を出す方法がなくなった?のですが…
そーいや今日てんちょさんと新キャラ系統の話してたのですが
てんちょさんが新キャラは買うと言ってましたが…(実際は買ってもそのキャラ使えないので無理なのですが
もしかして担任の先生のほうは買うのでしょうかw
人身売買っ!∑
なんて帰った後思ったりw

返信>>
mura君
その輪に君も交じりたまえw
まぁクラストとしんさんとは話してたけどねw
取り敢えず明後日(金)以降の平日に部室にくればソラリス連衡するんでw
PR

コメント
無題
え?使えないの?
それじゃあなぁ、売っても意味ないなw

でも、現れるよね…きっと…、じゃないと…首席争いが…テンションサガッテルミタイナノデ、ライバルガ!
【2007/01/25 02:34】 NAME[てんちょ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/22)
(09/07)
(08/07)
(07/21)
(07/14)
最新TB
プロフィール
HN:
護国瑞奈
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーセン族
「ごこくみずな」でなく「みくにみずな」と読みます

QMA4
ゆーなキッド@ルキア(みずな)
弱いので蹴ってください
此の頃ドラ率が増えて2オチデフォですorz

ケータイ
djibril-jade-ruquia-mizuna@ezweb.ne.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析