忍者ブログ
鍍金賢者のQMA日記です 更新速度遅いけど見てやってください 読み方は 「めっきけんじゃとしないもったおんなのこ」 です
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からQMA4ですねぇ
つかCN未だ考え中w
いや「みくにみずな」ってめがっさ云いづらいんですよw
実際「みずな」(川端瑞奈)というアクセントは「みず(↓)な」ですからねぇw(皆は下がらないで真っ直ぐ読むw
まぁ私自身も勘違いしてたので私(みずな)はそのまま読みで通す事にしますw
まぁCNなんですが
1「みくにみずな@セリオス」
2「SKHみずな@マテウス」
いや2は…w
元ネタわかる人はわかるかもしれませんが
まぁCNだとQMA3で実質連続正解数トップ(1位の修練10級サブを除く)のあのCNが元ネタになりますw
解釈すると…
「スイートナイツハンターみずな」…
ェロゲネタは止めよw
多分1だと思いますw
引き継ぐ可能性は低いですね…まぁバールみたいなものをせっかくだしたのでサブにまわすかと思いますが
今回は「みくにみずな」と「みずな」の2枚だけの可能性が高そうです
まぁKONMAI画像を集めてるのでキャラ増やしてたりするのですがw

さてさて今日の本題w
まぁQMA3をはじめてから大体1年と10日程度ですかねぇ
当時は「賢者のいない=ソラリス校」でしたねぇw
まぁ当時はその意味すらわからない人でしたからw
だってQMAの存在知ったのもその1週間前w
そんときは「メア」「みふぇーる」「クラスト」あたりがやってたのですが私はやってませんでしたから
1月
最初のCNはまぁある程度の人はシッテルカと重いですが
「みずな@ルキア」でなく「AMULET@シャロン」として参戦してました
初めての登校は5クレで5クレ目にはじめての優勝(入試試験は蹴った)
そして5クレ目で初級昇格とあまりにもスロースターター
2月
ここらあたり(だったと思う)にソラリスの名前が変わる(顔文字忘れたので省くw
そのときになって初めてセンモニをちゃんと見るようになりましたねw
ちゅんさんを知ったのもそのときです
そのときは今のような関係になれるとは思いもよりませんでしたね
なんせHPで全国ランクが閲覧不可で他の人もシラナイ当時の私にとっては
ソラリスでプレイされてるちゅんさんが憧れの存在でしたから
3月
プレイをはじめてから2ヶ月後今の本家「みずな@ルキア」を始動
そのときはソラリス大会募集する1週間前でしたねぇ
まぁその1週間で中級、大会の始まる少し前にはもうAMULETを抜くという次第w(中級2級)
初めてのソラリス大会(中級2級で参加)
むむつきさんとあろえタソさん(店員)にボコボコにされ世界の広さを知るw

4月
春休み期間は初の廃プレイ期間w
3月27日(全国初日)~4月6日まで毎日通いつめてましたよw
まぁずっとカンストで5日までは苦しめられてましたw
因みにそのときに店内25位以内に入りました
かなり廃しましたねw
まぁ3月の店内ランク10位以内入ってましたし(3月は累計10位w)
因みに大会期間中にメインサブカ「ヒナギク@セリオス」を作る
このブログができた月であるが3~4回記事を書いて放置w
5月
ゴールデンウィークに遠征専用「ラピスラズリ@クララ」を作る
金銭が尽きプレイ回数が激減する
第二回ソラリス大会(上級1級で参加)
登録No1を初ゲットw
ソラリスにいくと当時賢神であったみりすさんを見つけてかなり驚いてた覚えがあります
この大会で初めてちゅんさんと戦いましたね
後よっぱらいさんにもやられましたし…
過去最低点94点という記録orz
この日初めて身内以外との交流を持ちました(エルシールさん)
そしてこの日のフリープレイのときにカンスト
そして次の日に大窓昇格
6月
第三回ソラリス大会(大窓8級で参加)
ここらへんは誰と戦ったか覚えてないですorz
この大会から大会終了後に店内フリー対戦をし始めましたね
アイシスさん、キルリアンさんとはこの日に初めて会話しました
7月
烈火さんと出会い烈火さんのリンクからよみさんやZANAさん等と会う
それを期にこのブログを再開する
大会は相変らず惨敗w(当時大窓5級くらい)
身内がはじめて参戦
ソラリス大会がEM2杯になったのはこの月だったかな
ホストでボケ、笑いを取るw
8月
ウィズ主催のオフ会
よみさん、vasilさんとリアルで会う
やっぱ賢者つえーという感じで店内でのされるww
(身内では無敗w
「うしろにU0@ユウ」を作成
ソラリスが賢竜杯シード指定になりこの日は最強祭w(店名もこんな感じに
しんさん、NAGIさんとはこの日より
今月も身内が参戦
ちゅんさんに大会登録を先こされるw(登録カードが変わって(2回)から初めてのこと)
9月
この月は色々な大会に足を伸ばす(全部1回戦敗退w)
10日ムー大陸本庄(大窓1級)(メアのホーム)
やなせなちさんと出会い、アニラン6同盟になる
そして賢者になったのもこの日(エルシールさん、やなせなちさんのスタンドもあり)
帰りはエルシールさんに送ってもらったりとホント感謝の日でした
17日大宮オリンピア(ここから暫く賢者初段
当日限定の100円2クレにはっちゃけて金銭がやばくなるw
23日大宮ビッグアップル(やまさん、クラストのホーム)
エルシールさんの記録係の手伝いを担いさせていただきました
当時の私には荷が重いw(字が汚くて迷惑かけた感MAX
24日南越谷ソラリス
この日は全ソラリス大会唯一当日登録です(開店と同時なのでNo5
No2、みりすさん、No3ちゅんさん、No4NAGIさん(No1はいなかった?
10月
修学旅行により大会に間に合わず見学組へ(皆勤賞が消える)
11月
魔導師大会開催(ここからずっと大会登録No1を取りつづける
賢者参段以下であろうと私の相手は何故か賢者参段二人orz
当時トップのラムタラさんと交流を持つ
てんちょうさんと普通にお話したのもこの日ですね
ナンダヨーさんの手伝いもさせていただきました(相変らず字が汚くて迷惑かけたかもしれませんが(汗
魔術師大会の次の日にはもう大会登録しにいったりw
大会終了後のフリーで賢者弐段に昇格
12月
まーごん杯w
えろーすさん参戦などイベントレベルが高かったですね
最後はビンゴ大会などw
私は見事ゲットしました
参加賞以外をもらったのはこの日が初めて(当り前w
1月
QMA3ラスト大会
まーごんさん、キルリアンさん等がコスプレw
ここで8ヶ月ぶりにちゅんさんとマッチして敗北
QMA3大会終了記念に皆で撮影
エルシールさんによるとソラリス大会10回のうち
皆勤賞がエルシールさんとちゅんさん
準皆勤賞が私(10月)とみりすさん(3月)とアイシスさん(1月)だそうです
((月)はいなかった月)

というか中学時代はアンチゲーセンだった私もここまで出入りするとはねぇw
恐るべきQMAぷぁゎーw
っても底辺ですけどねw
さて明日は昼頃解禁とのこと
授業とかいろいろ含めてソラリスにつくのが3時40分くらいですから間に合うかなw
そりゃまぁ主席狙いですからがんばりますよ
マナーの知らないプレイヤーが連コとかしなければいい線いけそうですがねw
いやマジ解禁日に連コとかやめてくださいってここに書いても意味はあまりないのですが(初回200円ならまぁしゃぁないという感じですが


そしてこのブログ…
アクセス履歴見ると半分は自分ですねw
ヤバイ…
PR

コメント
無題
すごくたくさん交流してるね!こういうことって結構大事だよね。最初は小さな輪だったけど、それが大きな輪になった。それも一つの“思い出”だと思われます
【2007/01/24 00:51】 NAME[mura] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/22)
(09/07)
(08/07)
(07/21)
(07/14)
最新TB
プロフィール
HN:
護国瑞奈
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーセン族
「ごこくみずな」でなく「みくにみずな」と読みます

QMA4
ゆーなキッド@ルキア(みずな)
弱いので蹴ってください
此の頃ドラ率が増えて2オチデフォですorz

ケータイ
djibril-jade-ruquia-mizuna@ezweb.ne.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析